

タコ足ハンガーホルダーを水平に!

今週は、先週に引き続き、家事に関するDIYネタでもUPしようかと思います。







と、ネタを披露する前に、ちょっと質問!

皆さんは、洗濯物を干す時どーしてます?

室内で、衣類をハンガーに掛けてから屋外に干す?

それとも、洗濯カゴに大量の衣類を入れ、屋外へ行ってからハンガーに掛けて干す?

(・・・家事は嫁任せ! って方も居るかな?)







我が家は、前述です。






私もたま~に、嫁さんの機嫌取りで洗濯物を干したりするのですが

もちろん嫁さんの真似をして干すので、迷うことも無く一度、室内でハンガーに衣類を掛けてから室外へGO~!














ここで、一つ疑問が起こりました。














処理済~CIMG7788

脱衣室のトール型収納ユニットの扉にタコ足ハンガーを引っ掛けて干す訳ですが・・・

この通り。。。

ハンガーが 斜め になって、干し難いことこの上なし












だよな!?  って嫁さんに聞けば・・・














「そ~~~ぉ」    ・・・ですと。














で、 でたっ!!!  何も感じないわょ~的な冷酷王妃。




それか、私のDIYオーラを感じた、平成DIY封じ作戦か?
















ここは、嫁さんには無許可でDIY決行です!(コワイけど)



勿論、材料は廃材胴縁。



胴縁先端を凹字型にカットしてから、ドリルで側面を穴開け。


・・・バリ出まくり。


今思えば、穴あけしてから、凹字型にカットすれば良かった。。。














CIMG7776.jpg

で、こんな形でボンド止め! (イキナリですが




このまま明日まで乾燥しまぁーす。




(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

干し易くなったゼィ♪

続きです。








CIMG7777_20130603121727.jpg

ボンドが乾いた所で、これまた廃材アルミパイプを胴縁巾でカットし、加工した穴にIN!

















で、完成したのがコレ!












CIMG7778_20130603121729.jpg

別の角度から~~~













CIMG7781_20130603121737.jpg

もちろん塗装します・・・











で、使い方は・・・    と言いますと~~~














CIMG7782.jpg

いつも吊ってた収納ユニットの取っ手をターゲットにして~~~












CIMG7783_20130603121739.jpg

このタコ足ハンガー水平器を装着!














CIMG7785_20130603121740.jpg

うぅ~~~ん、 ピッタリーっ!














CIMG7786.jpg

早速、タコ足ハンガーを吊ってみる・・・(ドチドチするゼィ)














処理済~CIMG7787

ぬぉーーーーーー!!!




水平器を置きたくなるぐらい水平じゃーーーん



タコ足ハンガーが収納ユニットにこすれ合うことも無くなったので、家具にも優しいゼィ❤



嫁さんに気に入られなければ、サッと取り外しが出来るので、なかなかのアイデアでは無いでしょうか?







で、その嫁さんの評価はと言うと~~~







・・・ここではちょっと書けません



(おしまい)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
