

家族でウォーキング

私が夜のウォーキングを始めて約1ヶ月。


なかなか体重は減らないものの、それでも減量前に比べれば・・・
(数字的なものは後日報告と言う事で


そんな私を冷ややかな目で見ていた我が家の大奥。(←嫁さんのことね)





嫁)これからの週末は、家族でウォーキングしない?




・・・ですと。




あれほど一緒に歩こう! って誘ったのに・・・

拒否し続けた嫁さんに、ようやくスイッチが入ったようです。





しかも、『山』がイイらしい。。。







いきなり山!?







無謀過ぎるやろう・・・   と思いつつも、子供達はかなり乗り気っぽい!











しゃーないな!  と、一度登ってみたかった近場のお手頃な山をチョイス!











DSC06494.jpg

わぉっ!!! いきなりマジでかぁ~~~  的な連続階段!








みんな、柔軟体操してアキレス腱を伸ばしてから・・・・












DSC06441.jpg

無視かいっ!!!










しかも、先頭は大奥!










おのれ~~~    完全に山をナメとるな・・・



















DSC06446.jpg

山の中腹位まで来ると、一気に形勢逆転!

上のおねーちゃんが先頭に・・・









・・・ってことは














DSC06448_20130225120819.jpg

完全にグロッキーな大奥!


・・・それを心配そうに見守る下の娘。。。










ダメじゃん!!!




(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!

展望台からの景色

続きです。






完全にグロッキーな大奥。

余りにも辛そうなので、私の杖を貸してあげたのですが・・・ それでも辛そうです










DSC06453.jpg

ガンバレ大奥!   ガンバレ大奥!  

大合唱です (←怒られるで






・・・下の子は、嫁さんが心配でずっと傍で付き添ってます。


う~~~ん、  よくぞ優しい子に育ってくれたぁ~~~










って、涙ぐんで居たら・・・












DSC06456.jpg

突然、嫁さんの杖を奪い取り    猛ダッシュ!!!





あれれ・・・?





私の前へ来るなり、 その杖で ビシビシッ!(イタタッ)






下娘) 「人が嫌がること言ったらイカンやろっ」  ・・・と。







私) 「スンマセン・・・」










DSC06457.jpg

そんなこんなで、最後の急傾斜階段です。

(・・・最後も階段かよ)


もう、上のおねーちゃんは、姿が見えません。。。

相変わらず、イノシシみたいなヤツだ











DSC06462.jpg

頂上です!











DSC06459.jpg

標高203mだそうです!

そんなに高くないのに、結構しんどいです(ハァハァ)












DSC06464.jpg

お茶を飲んで、一息入れてから展望台へ!











DSC06463.jpg
DSC06465.jpg

絶景かな! 絶景かな!





一人で夜歩くのも良いけど、家族で山登りも楽しいですね♪



今週末は、どの山に登ろうかな?



嫁さんが回復していたら・・・だけど。



(おしまい)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!





今週の登山

先週末も登ってきました!


思っていたよりも嫁さんの回復が早く(?)、2週連続の健康ウォーキングです♪







今回目指す山は、『岩清尾山(通称:峰山)』と呼ばれる山です!

登山の入り口は福祉施設の敷地内を通り抜けて・・・  という、なんちゅうローカルな入り口。。。









CIMG5318_20130304121246.jpg

施設内を程よく歩くと・・・    見つけました! 入り口!!


あはは・・・  ローカルだ




今度こそ、柔軟体操をして・・・      って、嫁さんは既にフライング!!!







CIMG5320_20130304121248.jpg

待ってよーっ!  的に追いかける子供達・・・。






・・・お前ら。。。       (アキレス腱はカモシカ並みか!)









CIMG5321_20130304121249.jpg

このハイキングコースは、あまり管理されて居ないのか、自然のまんま!

階段なんぞ、一つも無い。

傾斜はキツイは・・・ 足元ユルイは・・・  大変でした!










CIMG5326.jpg

週末に降った雨のせいか、やけにぬかるんで居る所が多いんだよね・・・

次回は、ウォーキング用の杖を作って持って来ようっと!








CIMG5322.jpg

時折、開けて見える景色が、チョー気持ちイイーッ!




頂上から見える景色が、今から楽しみです。


(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!

あぁー、尾根

続きです。




CIMG5331.jpg

木漏れ日の中を黙々と登ります。


めっちゃ、気持ちイイです








CIMG5334.jpg

こんな岩場があったりして、まるでアドベンチャー!

娘らは、「キャーキャー」言いながらの登山です。













突如現れた石塔。

山頂まで後800mですと!

あら、意外と近いのね♪












CIMG5340.jpg

後ろから見てると、下の娘はかなりへばってそう・・・




大丈夫かぁーっ!



って、声掛けると~~~












CIMG5342.jpg

余裕のサイン



・・・子供は元気ですね!




それにしても今日の嫁さんは、調子いいな。。。 (チッ、オモシロナイナ)










CIMG5349.jpg

ようやく尾根に辿り着きました!

またまた、石塔出現。

山頂まで300mってか (フゥ~)



※足場が悪かったので、ちと足首を捻っちゃいました。。。(←皆には内緒












CIMG5350.jpg

まぁ~、尾根を歩くだけなら散歩と一緒♪

ゆっくり歩きますか~~~!


(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!

岩清尾山のテッペン

続きです。



尾根伝いに歩くと、頂上付近に出ました!






・・・だよね?

エライ、整備されてますけど。。。







とにかく、岩清尾山のテッペンを拝まなきゃ!









CIMG5352.jpg

立派な展望台がありました。

ここがテッペンです!!

標高232m 『岩清尾山(通称:峰山)』制覇です♪







CIMG5359.jpg

標高232mからの眺めはサイコーです♪

我が県を代表する「屋島」も綺麗に見えます。










CIMG5366_20130304121426.jpg

登り切った後の脱力感で、一息つきたいのに・・・


下の娘は遊具で遊びたい・・・と。(山頂は公園なのね



しかも・・・  一緒にっ!!! 














CIMG5367.jpg

ひとしきり遊んだ後、もと来た道を帰る訳ですが・・・ 






     私、、、   もうボロボロ。。。







そっ、 そんなに早く歩くんじゃないっ








週末にコレだけ歩けばちょっとは健康になるかな? (グスン)








最後に登山したものだけにしか見られない絶景フォトを少しばかりUPして置きます。



CIMG5347.jpg
CIMG5377.jpg
CIMG5370_20130304121427.jpg



興味のある方は一度登られてみては?


(おしまい)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
