

ミニ四つ目垣をDIY

今日は、『四つ目垣』に挑戦したDIYを紹介したいと思います。








NET上で見つけた四つ目垣の資料・・・






あ~ はぁ~ん。  よーするに竹を組んで結べばいーんでしょ!






・・・とまぁ、完全にナメて掛かってると、   コレが一苦労。。。(汗)

シュロ縄で、結ぼうにも竹が滑って上手く結べない。



・・・って言うより、結び方がよくわかんね。



「男結び」って、結び方をYouTubeで覚えたのですが、なかなか上手くいかないんですよね。


縄を〆過ぎれば、シュロが切れるし・・・

シュロ縄に気をとられていると、竹がずれるし・・・




もぉーーーーっ   誰かこっち持っといて!!!(←タモリみたい)









CIMG1070.jpg

そこで気付いたのが、釘で仮止めしておく・・・  です。

これって、当たり前なんでしょうね。



なんだかんだと両手が塞がったままだったので、結局作業工程の写真なんぞ1枚も撮れず・・・








CIMG1074.jpg

全て、作業後の撮影。

結び方も、男なのか女なのかよく分からんオカマ結びになっちゃいました 

まぁー、留まればいーんでしょ? (デタッ)






CIMG1075.jpg

で、完成!

ミニだけど、我が日本庭園に新たな庭園オブジェが仲間入りしました♪





にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
