

廃材DIYで 『アイロンカート』 を作ってみよう♪

梅雨が明けません。。。(←毎日こればっか 


なので、必然的に小物DIYしか決行することが出来ません。
(まぁー、私にとってはこっちの方が似合ってるんですがね 


さてさて、今回のDIYはと言いますと・・・


アイロン台です!

アイロン台と言ってもアイロンスタンドの方です。

元々、アイロンを買ったときにスタンドなるものが付いてはいるのですが、これがまた品疎なものでして・・・

移動させる度に床が傷ついちゃうんですよねー 

なので、テレビ台の横にはいつもアイロン台・・・。(オイッ、嫁


そこでっ!!! 

今回のDIYを決行することにしましたぞ♪






材料は、もちろん廃材

う~ん、経済的~~❤




CIMG7454.jpg

ロ形にして、ボンドで止めます。




CIMG7455.jpg

4mmベニヤ板(廃材)をロ形部材の厚さより少し高くなるように切ります。





CIMG7457.jpg

ボンドで止めます。





CIMG7458.jpg

カッチリ止まるまで待ちます・・・。

(この時間が一番イヤ)




CIMG7462.jpg

小一時間待ってからクランプを外します。

これで外観の完成です!!!(早っ)

角部分のボンドの付け方が甘かったからなのか、ちょっと浮いていたので、強制ビス止め 

今回の作品は、屋内で使用するのでちょいとペーパー掛けをしました。(今までしてなかったんかぃ


さて、お次は・・・

廃材王国のプリンスの登場ですよ~!

お楽しみに♪



(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

アイロンカートで、移動は自由自在♪

続きです。


廃材王国のプリンスとは・・・なんぞや?


それは~~~






無人無償販売所で見つけたプリント合板の山ですよ!!!

色も多数あるので迷っちゃう❤





CIMG7461.jpg

今回は、白っぽい木目調をチョイス♪

木枠内に収まるように切ります。





CIMG7463.jpg

木枠は、嫁さんの大好物(?)の白を塗ります。




CIMG7467.jpg

乾いたところで、合体!!!

あぁー、いいですね♪  木目も良い感じです。(さすが、プリンス!)





CIMG7466.jpg

そして、今回のDIYで唯一、購入した『キャスター』を取り付けます。




CIMG7469.jpg

こんな感じで、三輪車みたく・・・




CIMG7471.jpg

ジャーーーン、  完成です!!!

カートの上にアイロンを乗せる。。。タダそれだけ!





CIMG7475.jpg

これで、アイロンは持ち運び不要! 移動は自由!! 転倒皆無!!! 

なんて機能的なんだ。。。 

床の傷付けも無くなるしね♪



(おしまい)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
