

廃材DIY企画! 今回の作品は何だと思う~?

ネタが尽きたって!?


ノンノンノン 


DIYしなきゃいけない所は、一杯あるんです!(無いのはマニーだけ・・・





早速、倉庫から廃材を引っ張り出してきました。(これ位で、十分かな?)




CIMG7408.jpg

欲しい大きさに切ります。



CIMG7409.jpg

一枚の板だけ、ちょっと加工します。

えらい、板にビス穴が開いてるじゃないかって?

・・・・・・廃材ですから。。。(なにか?)



CIMG7410.jpg

組み立てます。

これで、大体の外枠完成です!(え"ぇぇーーーーっ)




CIMG7411.jpg

次は、チョッとした細工をしたいと思います。(今回のDIYでは、ココが重要なんです)




CIMG7414.jpg

ドリルの刃を変えて、グリングリンと穴を開けていきます!(この刃・・・100均です)

さて、何を作っているでしょうーか???




この時点で判ったあなたは、間違いなくDIYマスターでしょう♪



(つづく)                  




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

廃材DIYで、ナニ作ってるの???『完成間近』

続きです。






穴を開けた部分は、直角にノコで切り落として、『U字形』にします。




CIMG7416.jpg

どんどん切り落とします!





CIMG7422.jpg

コレを本体に接続します。

(もうバレたかな???)




CIMG7423.jpg

次に金物を取り付けまーす!!!(これも100均)

さて何処に?




CIMG7426.jpg

あまりにも色合いが悪いので、塗装します。

もちろんブラック!!

※これもヒントの一つです♪




CIMG7436.jpg

黒色ばっかだと芸がないので、U字部分は、ホワイトにしてみました❤

う~~ん! N●K教育に出てくる「ケンバーン」みたいになっちゃったか???

これで、一先ず乾かして終了です!



皆さん、何だかわかりましたか???



完成披露と使用方法は、また明日。。。(引っ張るね~~)







にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 






廃材DIYの正体は!!!【完成披露】

続きです。



完成しました!

全貌をご覧ください♪






なんじゃ、こりゃ!? って、思いになった方・・・。


使い方を説明しよう!




CIMG7444.jpg

吊り金具に『ある物』の紐を引っ掛けます。




CIMG7443.jpg

すると、『ある物』の胴体が「U字形」の部材に収まります。


その『ある物』とは・・・






CIMG7442.jpg

ジャーーーーン!!!


長らく、お待たせしました!

正解は、『筆干し台』でした~


子供達の書道で使った後の筆が、いつも散乱して嫌気が差していたので、今回作ってみました!!

U字形の部材があるので、風が吹いても隣の筆同士が当たらないってのが妙技ですよね♪

筆だけでなく、私のペンキ用の刷毛も吊っちゃおうかな



(おしまい)






にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
