

新聞ストッカーを作ってみよう!

今日は、DIYのお話です。(おおぉー!キタァー)







と言うのも、我が家の『新聞ストッカー』が壊れたんです。

長年愛用してきたプラ製のストッカー。

過度の強引詰め込みに耐えられなくなって、接合部がバキッ!

逝ってしまいました。。。 




CIMG6275.jpg

そこで、久々にDIYすることに!

材料は廃材ではなく、倉庫に眠っていた以前、束買いして置いた胴縁材を使用!

先ずは、「□」に材料を組みます。




CIMG6276.jpg

次に柱を立てます。(見たマンマです)




CIMG6277.jpg

これに頭をつないで、ブラブラ感を無くします。

これで完成!と言ってもいいのですが、ここでもう一手間。





CIMG6280.jpg

コーナー部分に部材を足す事で「L型」にします。

※ビスが勿体無いので、ボンド止め





CIMG6278.jpg

こんな感じ♪

L型にすることで、物自体も強固になるし、何といっても新聞紙がストッカーからはみ出さない様なストッパー代わりになるんですね~!(おぉー!機能的♪)


って、ことで完成形は明日見てね❤ (なんで?)





(つづく)




新聞ストッカー完成です♪

続きです。(てか、一話完結の予定だったんですが)



昨日、紹介した様に四隅をL型にしてやれば・・・


CIMG6282.jpg

おぉー、それなりに見えるじゃん♪ (それなり?)




そこへ・・・




以前のプラ製新聞ストッカーの座面だけをリサイクル♪

この座面に刻まれた十字の凹部分にあらかじめ紐などを十字に設置しておくと、新聞紙を簡単に縛ることが出来るとかっ!
(やったこと無いけど

これも放ってしまえばタダのゴミ。

使えるものは使いましょ!




CIMG6285.jpg


新聞ストッカーの完成でーすっ!



よーし、嫁さんにお披露目だー。


おぉーい、嫁さーん!! こんなん出来たぁー❤






嫁) ・・・・・・ふぅ~ん。  でっ、色は?


私) えっ? いや、 塗るけど。。。



嫁) 白にしてよね! こげ茶はアカンで


私) ・・・・・・。



お披露目しなきゃ良かった。。。 



(おしまい)


プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
