

週末の献立

N君の日曜日の釣果です。



やっぱり、行ってたんだね・・・・・・しかも釣れてるし・・・・・(T_T)


天気良かったもんねぇ~ (さぞ、楽しかったんでしょうね・・・)


DIYも一息付いたので、今週はきますよー!!

(メバルちゃん達は、産後で沖の方へ行っちゃってるだろーけど)


今週は、メバル尽くしの料理が食卓を飾ることでしょう♪



ビバ!メバリング

今日は、N君と真夜中のメバリングです。

集合時間は、真夜中の3時!! (しかも小雨・・・)

否が応でもテンションダウン・・・。


そんな中でも、続々と別のアングラーを乗せた車が、漁港へ吸い込まれていきます!

「うっ、ウソだろ? 今何時だと思ってんの!!」とつぶやく私。(←自分はどうなんだ?)


しばらく釣るもアタリが無く・・・(ド干潮だから当たり前か)


「これはヤバイ!」と思った私。 ちょっと離れた地磯に釣り場を変更!


「ここなら何とかなるだろう」と腰を据えたけど、なんせ真っ暗闇。。。

殆ど何にも見えましぇーーーん。

P1170870.jpg


(だよね? N君)



と、その時! 「キタァーーーー!!」

y3.jpg

(うわぁ~、小っちゃ~・・・ 海へお帰り)



コレを気に、アタリが無い時間が過ぎていく。。。


どーしよう。


また、移動か??




それとも、我慢か???




そうだ! Nくーん!! ラーメン食べよう!?


P1170874.jpg

へっ? また、奥さんが「おにぎり」を作ってくれたそうで・・・
(世の奥様方の鏡です。※嫁よ、見習え!)

y5.jpg

↑なんと豪勢な朝食になりました。(奥さん、ありがとうございました)


身も心も満たされ、やる気100倍です!

やりますよぉーーー!

y6.jpg

「ぬおぉぉぉぉぉーーーーーーーーー、キタァーーーーーーーーーーー!!」


↑のようなサイズをポンポンと(?)釣り上げて、劇的なフィナーレを迎えることに・・・


(つづく) ← なんでやねん



ビバ!メバリング2

昨日の続きです。
(最近、PCの調子が良く無いので、入力中にダウンすることが多発。※もしかしてウィルス?)


そうそう! ガシラ君がポンポン!と釣れるは、釣れるは、ははは・・・(ウソを言うな)


我慢我慢の釣りが続きました。(楽しいはずの釣りが、罰ゲームように・・・)


何とか、夕飯を確保しなければ!!

※お腹を空かした、子ブタ2匹と大ブタ1頭が待ってますから・・・(恐)


y7a.jpg

あっちへ移動し・・・


y7b.jpg

こっちへ移動し・・・


y8.jpg

生命反応ゼロ・・・(鐘)



今日の釣果はこれだけです↓

y9.jpg


うわっ、少なっ!


しかも、本命不在だし、家族の人数分も無い(泣)



それでも、釣った魚は美味しく頂きます。文句は言いません (←家族からは大ブーイングでしたが・・・)


y10.jpg

先ずは3枚におろします。
(左の2枚は「ハゼ」、右が4切れが「ガシラ」です)

こちらは天ぷらにします。


y11.jpg

アラは、いつものアラ汁に!
※別の魚もチラホラ見えますが。。。冷凍庫から真鯛を引っ張り出しました。
(そっちの方がメインじゃねーの?)

y12.jpg

今夜の夕飯の完成です!!


やっぱり、どれがメインか分からん夕飯となりました。
※タイトルもどうかと思う今日この頃です(泣)

衝動買い

衝動買いシリーズです(w)


たまたま、仕事の帰りに立ち寄ったHCに激安ライトを売っていたので、ついつい衝動買いしちゃいました。


LIGHT.jpg



値段は、498円!!


コレは安い♪


夜釣りはあんまり好きじゃないけど、コレを買うと夜釣りに行きたくなりますね!


いや・・・、絶対行きます。


リベンジしなきゃ。。。

初めての船釣り(その1)

今日は、久しぶり(ほんとに)に海釣りへ行きました。




早朝6:00にとある場所に集合しました。

同行者は、M男爵。

M男爵と言えば・・・色男  いやいや船! そう船を持ってるんです!!

と言うことは、今日の釣りは・・・

船釣りなんです!!!

(私、メチャメチャ酔いやすいんですが 



CIMG0718.jpg

なので、酔いどめ薬を飲んでおきました。

子供用の・・・ですが(^^;
(利くのかな??)



CIMG0622.jpg

これがM男爵号です!!

おおぉぉーーー、シブイです!! (どう言う意味だ?)



CIMG0624.jpg

操縦室も・・・これまたシブイ!!! (失礼だろ!



CIMG0625.jpg

でも、ソナー付き♪ (どれが魚君なのかな?)


はははっ、もう釣れたも同然でしょう!



CIMG0629.jpg

いざ、出航でーーす♪


(つづく)
※始めに言っていきますが、この物語は長いですよ❤
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
