

プラズマテレビが故障

こんにちわ。


突然ですが・・・   TVが壊れました!!


って言うより、故障しました!!!(意味は一緒か?)


我が家ご自慢のプラズマテレビを観ていると何か左隅に気になる縦筋がっ。







判りますでしょうか?


・・・ん? 爺さんの指毛が気になって良く判らんって???




CIMG5879.jpg

これでどうですか?

時刻表示の「0:41」の「1」の下辺りから真下にビビビッと数十センチ、緑色に変色しています。

おいおい、このテレビ買って3年しか経ってないんですよー(どうした?パナさん)



購入したのは、『ケーズデンキさん』

早速、鼻息荒くケーズさんにTELL 


すると、ケーズさんがお勧めする『あんしんパスポート』を作っていると、5万円以上するテレビは自動的に5年間の長期保障(メーカー保障1年を含む)が受けられるのだとか! 


私の鼻息も平常に戻りましたよ(w)



早速、ケーズさんがメーカーに問い合わせをして頂き、無償修理と相成りました。


やっぱり、長期延長保障は、入っておくべきですね。


機械物は特に・・・








やっと地デジに!

数日前の事。。。

仕事から帰ると何やら小包が届いてる。



処理済~CIMG1399

フッフッフ・・・   やっと来ましたか!





CIMG1401.jpg

ダンボールを開けると、案の定・・・的な代物が出てきました。

地デジチュ~~~ナ ですよ!!!



・・・今頃ナニしてんだ(汗)



まだ、地デジになってなかったTVを延命処置すべく、やっと購入できました!

地デジ化以降、あんなに盛ってた地デジが店頭から消え去り、ネット上でも3倍の価格で販売され、買うに買えない状態が続いてたんっす。

ようやく値段も落ち着いて来たのを見計らって、年越しに間に合わせましたよ♪




CIMG1403.jpg

早速、設置に取り掛かります。

『B-CAS』と呼ばれるチップの付いたカードを差し込みます。




CIMG1404.jpg

後は、各端子(赤・白・黄)を差し込んで、同軸ケーブルを繋げるだけ!(あら簡単)




CIMG1408.jpg

スイッチ!  Oォ~~N♪

約半年振りに液晶テレビに光が灯りました!!!




めちゃキレイ・・・



画面の上下が映画用のスクリーンのように黒く切れちゃうのが惜しいですが、写るのと写らないのとでは大違いですからね~




CIMG1409.jpg

チューナーもコンパクトなので、置場所をこだわらないのがGood

今度は、旧型DVDに接続して録画を試みようと思ってます!

今なら¥5,300で購入できますので、迷ってる方は一度下記サイトを覗いてみては?

IO DATA HVT-T2SD




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
