

PCの故障

PCの調子が悪いです。


というより、古過ぎて現代の環境についていけなくなったと言った方が正しいでしょうか?




とにかく困ります。


PCと向き合う仕事が殆どなので、ほんと 困ります!



故障したのは、保存用HDDだから良かったものの、これがシステムHDDだったら・・・



不幸中の幸いです。





でも、安心はしてられません。


いつ、メインHDDが逝かれる事やら・・・。


早速、対処せねば!


HDD増設?


それとも、新規PCの購入??


どちらにしても痛い出費です。(今年の夏、エアコン購入したばかりなのに)



なので、購入するなら高性能で、低価格を売りにしているメーカーが良いですね!!


現在視野に入れているメーカーは・・・



「ACER」

「HP」

「Lenovo」

「DELL」



正直、どのメーカーが良いのかわかんね・・・。 


誰か、教えてぇーーー!!!



悩んだ末に

PCのことで、最近は夜も眠れず・・・


遂には、風邪をこじらせてしまいました(w)


それでも、遂にPC購入機種が決定しましたよ 


これも、当Blogを通じてアドバイスを頂いた方々のお陰です!


ありがとうございました。  ( って、まだ買ってませんけど・・・ 




それでは、今回購入予定のPC及びその周辺機器を紹介したいと思います。




まずはPCから・・・



WW145AV-AASR HP direct HP Pavilion Notebook PC dv6i/CT (i5-460M/15W/2/250/SM/n/7HP) キャンペーンモデル【在庫限り】★

WW145AV-AASR HP direct HP Pavilion Notebook PC dv6i/CT (i5-460M/15W/2/250/SM/n/7HP) キャンペーンモデル【在庫限り】★



悩みに悩みました。

PC選びは、やっぱり「何をするか?」で決まると思います。

「動画編集」と位置づけた以上、やはり『CPU』及び『メモリ』さらに『HDDの処理能力』を重視しました。

その中で、目に留まったのは、やはり↑のHP機種。

色々と、ネット上では、販売店評価が低いのですが、ここは賭けてみたいです。






次は、メモリー・・・

CFD D3N1333Q-2G

CFD D3N1333Q-2G


標準装備は、2Gしか搭載していないので、増設します。

本当は、4G×2枚としたいところですが、予算の都合上2G×2枚の4G仕様で頑張ってみます。






次は、外付けHDD・・・


IO DATA HDC-EU1.0K 東芝<レグザ>対応USB 2.0/ 1.1接続 外付型ハードディスク 1TB

IO DATA HDC-EU1.0K 東芝<レグザ>対応USB 2.0/ 1.1接続 外付型ハードディスク 1TB


標準装備されている内蔵HDDは、250Gと、ちょっと控えめ・・・

なので、バックアップとして『1T』を外付けで、追加増設したいと思います。






最後に、プリンターのインクカートリッジ・・・


お得!【エプソンIC6CL32インクEPSON (IC32- 6色パック)】互換インクカートリッジ プリンターインクエプソン リサイクルより激安 32 ☆

お得!【エプソンIC6CL32インクEPSON (IC32- 6色パック)】互換インクカートリッジ プリンターインクエプソン リサイクルより激安 32 ☆


これは、嫁さんからのご注文。

「インク代込みで、予算内に収めよ!」ってな指令が出てましたので、私なりに収めてみましたよ。

・・・もちろん再生インクで!! (←怒られるかな??)





コレ全部で、¥68,000ってとこでしょうか。(価格.COM調べ等)


いやぁ~、楽しいですね!


このまま購入せずに、ウィンドウショッピングでも楽しみしましょうかね♪



PCが来た!

明けましておめでとうございます!



新しい年が明けましたね♪



新しいと言ったら・・・








来ましたよー! NEW PCが!!! 


いやぁー、長かったですね~


海外製作しているらしいので、到着するまでに約1ヶ月近く掛かりました。。。


でも、やっぱり、おnewはイイですね♪


これから、このPCの良い所、悪い所をネタにして行きたいと思います。(ネタにするんかいっ


お披露目

新しいPCが来てから、自分が使っていたPC環境にするべく、毎日深夜(?)まで格闘しています(w)


それにしても、『I5』は良いですね♪




今のところ、安定した動きをしています。(してなけりゃー、暴れますが・・・)






CIMG4183.jpg

また、天板の『HP』のロゴが光ってるのがカッコいいですね!

(光ってるからといって、何をする訳でもないですが・・・でもカッコいい♪)




光物に弱い、子供のような私なのでした。。。


相棒がピンチ

突然ですが・・・、仕事で使用しているPCの調子が悪いです。。。





起動時に ↑ のブルー画面が1/3の確率で出現します。


英語が苦手な私なので、意味がさぁ~ぱり判りません。。。


強制終了して、再度立ち上げ直せば、何とかOSは起動します。(1~2回繰り返すこともありますが・・・)


起動さえすれば、普段と何ら変わらぬPCとなるのですが、少々不安です。



一体、PCに何が起きているのでしょうか?


この『相棒』を購入してから、7年目に突入したので、そろそろお迎えが来るのでしょうか??


どなたかPCエラーに詳しい人(?)が居ましたら、良きアドバイスをお願いします!!!



プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
