

家族サービス

今日は、平成21年度最後の仕事ですね。

厳しくなる来年度に向けて、気を引き締めて、今日という仕事納めの日を充実させたいものです。


よーーーーし、やりまっせぇーーーー!!





んっ? 今日は、外での仕事ですか?

っということは、現場ですか・・・。


P1180581.jpg

あれっ? また小奇麗なところで仕事ですなぁ~

でも、どこかで見たような風景・・・



P1180582.jpg

これはもしや・・・



P1180596.jpg

いや間違いなく・・・



P1180601.jpg

ピンポーン!



P1180605.jpg

楽しんでます。



P1180623.jpg

思いっきりっ!! (いいのか? こんなんで・・・)


P1180632.jpg

いーじゃないですか!! 美味しけりゃ!!??



P1180628.jpg

それにしても、屋外も屋内もガラガラ・・・

不景気なんですね    っていうか、今日は平日だろっ!!






人生を考える(その1)

今日は、研修会? それとも勉強会?? いやいや人生を考え直す会???

趣旨は、その会に集まった一人一人違うでしょうが、、、とにかく今日はちょっとした小旅行です!

いつもお世話になっている某会社の社長からのお誘いで、この異国の地へ降り立ちましたよ!!






何処かといいますと・・・



P1190174.jpg

ここですよ!

んっ? わかんない?


じゃぁー、よくわからない人には・・・


P1190176.jpg

これでどーだぁー!!



見たこと無い? 知らない建物!?


もうこれサービスだよ!!


この↑写真の一部をズーーーーーームイン!



P1190179.jpg

どーーーだぁー!!!
(私、ちょっと興奮気味です。・・・雨でしたが)




お判りいただけましたか?



そうです。



今日は、日本で今一番熱い場所、

土佐の高知県に来ていますよぉー!


※この話は、長いですよ~(覚悟してね❤)








人生を考える(その2)

続きです。


まず最初に訪れたのは「龍馬ろまん社中」です。

P1190180.jpg


入り口付近から、聞き覚えのあるメロディーが・・・

そうです。N●Kの大河ドラマのオープニング曲です。


おぉー、洗脳されそうな勢いですぞ!



中に入れば龍馬一色!(当たり前か)



P1190193.jpg

あっちに龍馬!



P1190194.jpg

こっちに龍馬!!
※展示場は撮影禁止なので、写真はイメージです・・・



まさしく龍馬ブーム到来です!


ココまで来れば考えることはただ一つ!!


龍馬に乗っかれー! です。




見つけましたよ・・・こんなのを


P1190171.jpg

「わし?の水ぜよ」
※海洋深層水は本人飲んでねーだろ?



こんなのまで・・・

P1190172.jpg

「わし?の塩ぜよ」
って・・・乗っかり過ぎだろ

でも、この塩・・・おにぎりに使えば美味いんだよねぇ~





龍馬を十分堪能出来ました。


よーし、


「明日からやるぜよっ!」




洗脳されました・・・orz


人生を考える(その3)

続きです。

次に訪れたのは、「龍馬が生まれたまち記念館」です。




龍馬の生い立ちなど、詳しく説明してましたよ!

建築好きの私としては、龍馬より建物の造りや庭の演出仕方などの方が興味ありましたけどね。(オイオイ)




P1190210.jpg

その次に訪れたのは、「坂本龍馬誕生地」です。

えっ、こんな街中に? って思うくらいガチャガチャしたところにありました。(汗



P1190211.jpg

ビルとビルの狭間にひっそりと石碑が建ってましたよ。
(なんか無理やりって感じが、無性に切なかったです)




ココで昼食タイム!!
よく歩いた?ので、腹が減ります(^^;

P1190221.jpg


土佐に来れば、やっぱりコレ・・・




P1190217.jpg



「カツオのタタキ!」




味付けは、「タレ」と「塩」の2種類が選べるんですが、私は「塩」をチョイス!


P1190218.jpg



それはもう、ウマァーーーー!!です。






ワラで焼いた香ばしさが、カツオの旨みを一層引き立てていましたよ!

高知に来れば是非、食べてみてくださいね。


やっぱり魚料理は、「カツオのタタキぜよっ!」


(苦手だったくせに・・・)

人生を考える(その4)

続きです。


腹ごしらえも終わり、ひとっ走り・・・




見えてきたのは、太平洋!!

う~ん、デカイ!!

見渡す限り水平線。。。龍馬もこの海を見て大志を抱いてたんでしょうね♪

晴れていればもっと感動したろうに・・・。



P1190226.jpg

辿り着いたのは、「坂本龍馬記念館」

この館内で、一番関心があったのは・・・


P1190231.jpg

ココです。

龍馬が暗殺された場所「近江屋」を細部まで復元したセットです。

実は、最近この暗殺シーンをTVで放送していたものですから、興奮するわ、感動するわ・・・



龍馬が受けた3太刀目の際に出来たであろう天井の穴こそ再現されていませんでしたが、掛け軸には血しぶきの跡などはしっかり再現されていましたよ!!
(興奮して、写真撮るの忘れた・・・orz)


セットではあるけど、なにか龍馬がココに居るような気がする、そんな異様な雰囲気でしたよ。



P1190240.jpg

次の目的地へ、長ぁ~い石段を登り・・・


見えてきたものは・・・



P1190241.jpg

もっ、もしや・・・




P1190256.jpg

いっ、いや間違いなく・・・




P1190244.jpg

キタぁーーーーーーー!!!


わしが坂本龍馬ぜよっ!!!



プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
