

スイッチプレートの交換

今日は、久々にDIYネタでも、どうぞ!
※釣りネタが続いて、申し訳ないです。



年の瀬と言う事もあって、チョコチョコと大掃除をしているのですが、、、












↑こーんな破損を見つけてしまいました!

洗面化粧台のスイッチのラバー部分が破損してますやん!!

・・・まるで、ターミネータの目玉のように。










CIMG6202.jpg

押しも押したり、7年間。  劣化ですな。。。



まー、このまま押せないこともないのですが、この際ですから・・・





直しますか!










CIMG6203.jpg

ネットで検索すると、このラバー部分って「スイッチプレート」って呼ぶんですね。

ハイ、 ポチっとなと・・・。
(いっ、意外とお高いので、躊躇しました)










CIMG6204.jpg

で、早速、破損したスイッチプレートを剥がしていきます。

カッター等でコリコリしてやれば簡単に剥がれます。










CIMG6210.jpg

両面テープが残ってしまったので、これも根気よく剥がします。

結構、粘着力があるので、苦労しました(汗)










CIMG6211.jpg

素っ裸です(w)










CIMG6213.jpg

では、新人君の登場です!

接着力が強力なので、一発勝負ですゼ。










CIMG6215.jpg

エイっ!

心配したスイッチ位置もドンピシャで、一安心♪

違うところと言えば絵柄くらいか?




これから7年間よろしくお願い致します。




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
