

ホワイトデー

昨日は、「ホワイトデー」でしたね。

私、結構マメな方?じゃないので(ないんかい!)、こう言った類の記念日は、起業戦略だろうがぁーって思ってしまい、結婚してから何もしてないような気が・・・。
(それでいて、バレンタインデーには、チャッカリ貰うバカ者です)

自分で考えてみてもちょっとアカンなぁーと思い、今年はお返しすることにしました。


まずは、プレゼントを買いに走り・・・

P1180368.jpg

・・・全て100均で購入しました。
(そこに愛はあるのか?)


しかし、この商品「恐竜発掘」と「原石発掘」をあなどるなかれ!
砂で固められた固体からヘラとハケを駆使して「恐竜」や「原石」を発掘しよう!という巨大ロマンを秘めた商品であり、かつ何が出てくるかわからないので、ダブルで楽しい!!


P1180373.jpg

品物も包んでしまえば、ご覧の通りりーーーっぱなプレゼントですよ!!
(そういう事にしてチョ・・・orz)

早速、手渡してみると・・・
子供達は大喜び!!


P1180407.jpg

直ぐ掘りたい! といって、もう夢中です(^^
(良かった良かった)



P1180404.jpg

ほーーら、こんな感じでトリケラトプスが❤



低予算で、楽しめる!



恐るべし100均!!



ちなみに嫁さんのプレゼントは? といいますと・・・

私にリボンでも付けて渡しましょうかねぇ~?
(いらんか・・・OTZ)

THEハマチ

仕事でいつもお世話になっている●maさんからプレゼントです。

プレゼントの中身は・・・ハマチ!!

プレゼントの中でもBIGプレゼントですよ~

いやぁー、ありがたいなぁ~~ なーんて呑気に受け取りに行った私。

蓋を開けた途端、愕然としました。。。





で、、、デカイ

何ですかこの大きさは・・・(大根みたい)

目の色といい、魚体の張りといい、、、、美味いのは間違いなし!!

※この魚の解体から食するまでの一部始終を今日、UPしようかと思ったんですが、連日のDIYとハマチの解体ショーの疲れで、更新不可能となり・・・

明日以降に更新することにしました。(スイマセン)

贈り物

今日は、嬉しい話でも・・・







それは、仕事仲間からの贈り物。






何やら、北海道に旅行へ行って来たとか・・・  (リッチだね~ ※死語か?)




社内旅行かと思いきや、家族旅行だと・・・



ほっほぉー  婚前旅行ですかっ!!



いけませんなー    順序を弁えぬ若人は 



本人は、頑なに「違いますよ~ エヘエヘっ 」って言ってましたが。。。




まぁー、手土産を持って来てくれたので、この辺りで勘弁しましょうか 





袋から取り出すと・・・




CIMG3228.jpg

おっ!  なんすかっ、これは!?






包装紙を剥がすと・・・


CIMG3231.jpg


おおぉぉーー、なんなんすかっ、これは!?







箱を開けると・・・


CIMG3233.jpg


おおおぉぉぉーーーー! なんなんなんすかっ!!??








CIMG3237.jpg


『妖精の森』?




もっ、もしかして・・・




いや、もしかしなくても・・・




ここまで引っ張ってるってことは・・・





(つづく)  ←やっぱり


お味は?

続きです。



箱の中身は・・・  (←まだやってんのか?)








おおぉぉーー! ケーキですか!?


 



CIMG3235.jpg

残念。 バウムクーヘンでした。 (←失礼だろ 



私、あまり甘いものが好きじゃないので、「ふぅ~ん 」的な感じだったんですが・・・



嫁&子供達は、大喜び♪






CIMG3240.jpg

このバウム、ただのバウムじゃないらしいんです。


ジャニーズの「松●潤」も認める美味さだとか・・・ (どーでもいいが)






CIMG3245.jpg


早速、試食しようじゃありませんか!!  


英国風に紅茶と一緒に♪ (←コーヒーが飲めないだけですが・・・)







CIMG3247.jpg

おっ!やわらけ~


確かに、今まで食べたバウムの中では、一番美味いかも。。。


バウムの外側にたっぷりと蜂蜜(?)が染込まれているからなのか、全体的にしっとりしてますね。


だからと言って甘すぎず・・・


目を閉じて食すれば、北海道の情景が浮かび上がってくるような・・・







こっ、このバウムは・・・











普通ですね。  (営業妨害か









スイマセンね。。。 味の判らない男で・・・


だって、バウムクーヘンって、味に差なんてあります? (←言っちゃった!)




でも、美味しかったですよ! 


また、お土産待ってます



(おしまい)

父の日プレゼント

昨日は、『父の日』でしたね!

世のお父様方・・・ 




プレゼントは貰いましたか!?









わたしゃー、、、  貰いましたよ!
(話振ってんだから、そーだろうよ











で、なに貰った???












CIMG2111.jpg 

じゃーん!

日本酒とタンブラー!!!

おー!おー! 良く分かってらっしゃる♪















CIMG2114.jpg 

「タンブラー」は、以前から欲しかったんだよな♫

また、この内側の釉薬がキレイ!!

アクアブルーって言うの? 瑠璃色って言うの?

この色合いがイィーねぇ~~~


会社名が「ORIBE」って書いてあるけど、あの「織部焼き」ってことかな?

材質には、「硝子」と「チタン」って。
(スゴイクミアワセ)




早速飲みたいけど、、、 ちょっとモッタイナイ気も。。。(汗)




とりあえず、今日一日は、、、








見て楽しむかっ!!!






応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
