

サバイバルキャンプ予行演習【その1】

ついに!!

行って来ました!    サバイバルキャンプ♪




・・・予行演習ですけど。 (しかも、デイですけど)












でもね。

今回は、県内じゃー無いですよ!(遠征ですよ、遠征!)


どーです。   日の出前にココに居るってことは、何時に家を出たことか!(w)










CIMG1133.jpg

もう雰囲気は、サイコー!

何処でも釣れそうな感じ❤

あ、そうそう。

ここで、サバイバルキャンプルールの説明をば!

1.釣り餌は、現地調達。

2.食べ物は、現地調達。

3.水の持参OK。

4.お酒の持参はOK。

以上。




・・・どこがサバイバル?










いぃーーんです!

楽しみが、苦痛に変わるんじゃ、本末転倒なんで。。。








で、今回はあくまでも予行演習なので・・・


1.釣り餌は、現地調達。ルワー、ワーム、エギ、ジグ等の擬似餌OK!

2.食べ物は、現地調達。ラーメン持参OK!

3.水の持参OK!

4.お酒の持参はOK。日帰りなので、NG!



と、一部変更します。 (殆どヤン)






・・・いや。   まじで、許して。










CIMG1135_20150527121959099.jpg

ま、まっ、  先ずは、釣り・・・    しましょ!










CIMG1136.jpg

それがね。。。

何処行っても・・・    釣れない!!










いやいや・・・

サバイバルっぽくなって来ましたよーーーっ!!




(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

サバイバルキャンプ予行演習【その2】

続きです。




CIMG1141_20150527122013de9.jpg

朝一で乗り込んだ異国の地。

ノーフィッシュのまま正午を迎えようとしています。。。

ハラヘッタ。








CIMG1139.jpg

いやね。

初めて釣る異国の海なんで、何処もかしこも浅いのよ!

しかも水が綺麗なので、海底が恥ずかしいくらい良く見える。 (・・・魚が居ない)



まぁ、仮想サバイバルなんで、「らしく」なってきた?










CIMG1153.jpg

ツレヌ、ツレヌ・・・・  で、辿りついたとある漁港。










CIMG1142_20150528121352188.jpg

まー、川のようにコンコンと流れるこの荒れ海。

腹も減って、もう動けそうに無いので、ここで勝負することにしました。




すると~~~










CIMG1144_201505281213531b6.jpg

キタァーーーーっ!!!



近所のお爺ちゃん曰く、、、



爺) 「えぇ黒ガシラやのうぉ~、 煮付けにしたら旨いでェ~❤」




とのこと。










・・・煮つけなんて、作ったことないし。

ま、釣り、、、  集中しましょ






すると~~~









CIMG1147_20150527122010464.jpg

釣りの神様が舞い降りてきました♪

タケノコメバルGET!







コツさえつかみゃ~、


サバイバルキャンプ改め、、、



豪遊キャンプに早変わりっス!(爆)




(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

続きを読む

サバイバルキャンプ予行演習【その3】

続きです。







いやー、いい天気に恵まれました!

ほんと釣り日和です♪

だけどね。

フツーの釣り方では、どうも釣れないみたい・・・
(どの釣り人も釣り上げてる姿を見ていない)









CIMG1151.jpg

テトラの際を探りながらポツポツ釣っていきますか。

まだまだ、海の中は初春みたいね。










で、この小学生の様なポツポツ釣りも・・・

もう我慢の限界!










CIMG1154.jpg

喰います!










CIMG1155.jpg

しかも、海際で~~~❤










CIMG1162_2015052912020217c.jpg

魚は、シンプルに塩コショウでバーナー焼き。
(炭火で焼きたかった~~~










CIMG1156.jpg

そして、非常食の「らうめん」










あぁ~~~、   満たされていくよぉ~~~




(つづく)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

サバイバルキャンプ予行演習【その4】

続きです。







ラーメンできました!

サバイバル・・・   だけど一番に食べるのはラーメン。。。(スマヌ)






海で食べるラーメン!

サイコーです♪




自作の箸で食べるラーメン!

サイコーです♪♪










CIMG1159.jpg

あっ、  曲がっちった


サイテーです!!










てなショートコントは置いといて・・・










CIMG1164.jpg

焼けました!







記念すべき、釣った魚をその場で喰う!

一口目~~~











半生だよ。。。










よく焼かないと、美味い魚もマズイ魚・・・ 

ガス火なもんで、中まで火が通り難いだな。。。 (この日、風が強いし)

「木炭」を持って来なかった事が悔やまれます。



で、その後じっくり焼きを入れると~~~

んまっ!


やっぱ旨いよ! 

この魚が旨いのか?  この雰囲気が旨くするのか?










旨いよっ!!










あー、 来て良かった❤










CIMG1165_2015060111591738b.jpg

小さい幼魚は、大物を釣るための切り餌に・・・
(また、虐待したんか










CIMG1166.jpg

色~~~んな港で、釣り歩きました。










でもね。










CIMG1167_20150601115914a91.jpg

今日は大潮。

しかもド干潮!





何やっても空しいだけ・・・







んー 、  食材を現地調達って、結構厳しいですね。
(ラーメン無かったら、どーなってたんやろ?)




ま、いい経験になりましたよ。

次回に活かさねば!


(おしまい)




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

サバイバル風釣りキャンプ【その1】

とうとう、この時がやってきました。

構想を練ってから、約3年・・・

今年こそはやるぞ! と決めてから、約2年・・・





家族をほったらかしての1泊2日間。

釣りのことしか考えないこの企画!





サバイバル風釣りキャンプ!

【ルール】
基本、釣った魚でのみで生活する。
(緊急非常食としてカップラーメン1個を携帯可)





長かった・・・   

この日に辿り着くまでに、時間掛かり過ぎた。。。



いやぁね・・・

この時期、仕事が忙しくなるのよ!

釣りなもんで、自然相手でしょ?

余計、予定が合わない分けよ。

でね、だんだん寒くなって来たでしょ? 

風邪ひいて、仕事に支障がでるといけないじゃん?









・・・やる気あんのかよ






まぁ・・・ そんな感じで、長引いた訳です。
















この日を迎えた乗船は、非常に感慨深い・・・♪













CIMG7018.jpg 

今回の釣行はね!  離島です。  離島!!!

どーっすか! この天気♪

3年間の思いが、呼び寄せたこの青空!









CIMG7019.jpg 

そして、暴風も一緒に呼び寄せっちったけど・・・



雨上がりなんで、しょうがないか。。。











CIMG7023.jpg 

で、辿り着いた離島『広島』

あの広島じゃないですぜ!

ここは『さぬき広島』

今回、ナビゲートしてくれるN君の生まれ故郷の離島。




ここが、戦場となる訳です。

生き延びるために「魚を釣れ!」を合言葉に、どこまで釣果を上げれるのか?

お楽しみに♪





応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
