

100均雪平鍋をコンパクトに改良

いい気候になりましたね♪

私は、花粉症で大変ですが・・・

クシャミさえでなけりゃ、最高の気候ですよ!





最高の気候と言えば、そろそろ・・・





アッチの方も行かなきゃね













それなら! 準備でもしときますか!

「雪平鍋」買ってきました。

もちろん100均です。

どのサイズが、一番しっくりくるのか分からなかったので、18cmと16cmの両方をお買い上げ~




これね・・・  アルミなので、軽くて使いやすいのよね。(たぶん)

だけど、取っ手が邪魔で、パッキングがし辛い。。。










CIMG0966_20150520120425c79.jpg

なら、改良しますか!

って、もう取っ手外れてますけど。。。

ビス2本外せば、簡単に取り外しできます。(さすが100均♪)










CIMG0968.jpg

で、元穴の1箇所をドリルで鍋ごと貫通させて~~~










CIMG0967_20150520120427592.jpg

ホムセンで、ステンレス製の蝶ネジ&ボルトを購入!(たぶん50~60円位だったかな?)










CIMG0970.jpg

で、 「キュッ!」 と閉めれば、OK!










CIMG0972_20150520120447126.jpg

取っ手を外せば、コンパクト収納可能!










CIMG0974_20150520120445f4c.jpg

さて、イチロクとイチハチ・・・

どっちが、良き相棒となるんだぁ~~~???




って、お話でした。




応援ポチよろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
