

衝動買い?

雨合羽を買いました。

ワーク○ェイで、980円という安値の広告が出ていたので、これは買いだと思い直行しました。

がっ!


売りに出ていた大きさが「3L」のみ。。。終了!(鐘)

※これは、戦略か? (元値が、「2,980円」だっただけに悔やまれます。)


「せっかく来たので、何か買って帰ろう・・・」と思い、雨合羽やヤッケなどを物色します。
(まんまと戦略にひっかかるバカですw)


で、↓こんな雨合羽を買うことにしました。

KAPPA.jpg

名前は、「3°傘」と呼ばれる雨合羽!!

内側にメッシュが施されているので、多少ムレムレ感が解消されるらしいです。


色選びには、悩みました。

今回、購入しようとした訳は、仕事に必要だったからなんですが、私用(釣り用)としても使いたかったので、無難な「ブラック」にしました。
※黒だと雨合羽に見えないでしょ!!

これで、雨の日の釣りが快適になりそうです♪
(殆ど私用目的で購入したことになってるのが気になるが・・・)

値段は、「1,980円」也~


祝!ステロイドオフ

先日(16日)、娘の定期健診があり、某病院に行ってきました。(←嫁さんがね)

結果は、良好!!

1年半前から飲み続けた薬(ステロイド剤)をやっとOFFにすることが出来ました!!
(2ヶ月間のOFF時期もありましたが)

この薬・・・副作用が大きいので、小さい子供は愚か、大人でもとても身体に良くないとされている薬なんですよね。

主な副作用としては、ムーンフェイス(丸顔)、骨粗鬆症、野牛肩、成長阻害・・・、と例を挙げていけばきりが無い。

そんな副作用の心配を考えながら、娘に薬を与えるのは、正直辛かったです。

しかし、娘の病気と薬の副作用とは天秤にはかけられません。
(この薬なくして病気は治らない。。。)

難病を治すためなんです(泣)



とても苦いこの薬。 良く頑張って飲み続けてくれたと思います。

まだまだ、病気が完治した訳ではないので、薬が無くなったこれからが正念場です。

何事もなく今から1年が過ぎれば、出口が見えそうな気がします。



とにかく今は、娘の頑張りに拍手を送りたいです。

花見の下見

先日の連休に春を求め、山へ行ってきました。

そろそろ花見の季節なので、「お山の方はどうですか?」 ってな思いで、下見がてら兼家族サービスで行ってきました(^^;


場所は、↓の通り。



ミモザアカシアも黄色い花を咲かせていて、とても綺麗でしたよ~
(ちょっと花粉色なので、私的には引き気味でしたが・・・)


P1180499.jpg

公園に着くなり、娘どもは速攻で遊びまくり状態・・・。

私は「バトミントン」に付き合わされ、遊ぶどころかいつしかムキになり・・・

気付いた時には、身体がガクガク

無理は出来ませんねぇ~


折角、ここまで来たんだからアスレチックして帰ろう!
※自宅から、そう遠くではないんですが・・・

P1180520.jpg

こーんな遊具や・・・


P1180527.jpg

こーんな遊具があり、そこそこ楽しめましたよ!

綺麗に管理もされてたし。
※一つマイナス点を上げるとすれば、往路と復路が同じ道になってる部分が多いので、同じ景色を何度も見なければいけないことぐらいですかね。


おっと。

そろそろ話題を戻さないと・・・。


P1180523.jpg

桜の種類にもよるのでしょうけど、もう山の桜は、咲き始めてましたよぉ~



はやく酒が飲みたい







花壇に花を植えました

昨日は、突然の発熱で、一晩中のたうち回ってました。 

今日何とか、熱が下がったので、這いながらPCに向かってKEYを叩いてます。

なので、Blogも手短にしようかと・・・





花壇に花を植えました。








以上。



浮気?

家に帰ると、どこからか「紙を使いすぎるんじゃない!」とか「もう帰っちゃうの?」とか、やたら渋い男の声が聞こえてきた。



私)よ、嫁さんが浮気・・・(焦)




私は、恐る恐るリビングを覗き込むと・・・




目に飛び込んできたのはコイツだ!!












嫁さんの両親が、携帯を「softbank」に変更したらしく、その粗品を頂いたそうな♪



この「softbank犬」はトイレのペーパーホルダーにセットして使用するらしく、ちょっとした振動で、喋り始めるぬいぐるみだそうです。



ううっ、なにげにカワイイ❤



景気が悪くて暗い話ばかりだけど、何故か今日は癒された・・・。


※ちなみに動画の右側に出てくる小さいアンヨ(足)は、私の愛人「その1」です。


プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
