内臓HDDデーターの救出


急なPCの不具合により、すべての予定をストップして、内臓HDD内にあるデーターの復旧作業に入ります。

・・・ほんとPCが止まるだけで、なんと不便なこと・・・



復旧と言って、PCの蓋を開けるも、何をどうすれば直るのかもわからず、ただただ見つめるだけ。。。


クッソー、 OSさえ立ち上がってくれればな・・・














CIMG6150.jpg 

とりあえず、内臓HDDを取り出しました。













CIMG6149.jpg 

で、買ってきました。 ケーブル配線!

内臓HDDに繋ぎさえすればHDDデーターが簡単に吸い出せる神のようなケーブル

ま、HDDが生きてれば、、、  の話ですが。












CIMG6153.jpg 

い、生きてますやん♡

とても、調子が悪いようなHDDには見えません!

クッソーーーー! なんでOSが立ち上がんないんだよっ?







とりあえず、大事なデーターはノートPCに保護してもらって・・・












CIMG6156.jpg 

居ても立っても居られず、その日の夜遅く、近くのPC店にNEWマシーンを買いに行ってきました!

うーーん。 本当は、もっと吟味してPC選びをしたかったんですが、そんな呑気に構えているほど暇人でもないので。。。

エントリークラスのPCを即買いです!















CIMG6155.jpg 

旧内臓HDD君には、常にnewPCの横に居てもらい、抜き切れていないデータがあれば、即ケーブル接続、、、 ってな役目に徹してもらうことにしました。


うーん。このHDD、、、 なんか復活できそうな気がするんだな



ちょっと、今は時間がないので、落ち着いた頃にゆっくり修理したいですね。



もっと、PCの知識があればな。。。

そう思う今日この頃です。




応援よろしくね!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
ショッピング
リンク
ランキング